真夜中のクズヂカラ

29歳サラリーマンがリアルに興味のあることについて書いていきます。

ブログ運営×集客×マネタイズ

f:id:lily333:20180315215843j:plain

昨日の記事で書いたNEM ちゃんの一部はこれに生まれ変わりました!あのNEM ちゃんはさっそく第2のNEM 生を歩み始めましたねー(笑)


『ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座』

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座


かん吉さんというブロガーの方が書かれた本で、トップブロガーの実体験を元にブログ初心者でも分かりやすくブログの始め方から、収益化、そしてファンの作り方までが学べるようです。

ブログに関する本を買うにあたり、グーグルで「ブログ 本」と検索した結果、多くのブロガーさんが初心者におすすめの本として紹介されていたので、会社帰りに本屋に寄って即買いしました!

まだ本屋でパラパラとめくって読んだだけなので、内容については何も書けませんが、これから読むのが楽しみです。

少し読んだだけですが、やはりトップブロガーさんの本というだけあり、まずページを開いての感想は、見やすい!の一言です。初心者にとってはこの取っつきやすさはとてもありがたいですね。

ブログだけでなく、本の作成にあたっても読み手のことを考えて作られているなーと感じました。人気ブログを作るには「読み手の気持ち」を考えることが重要、ということなんですかね。

また読み出したら、これは大切!という内容の個人メモ的な意味も込めて、感想を書いていきます。

これからブログを始めようというお仲間の参考になれば!という気持ちで頑張ります!
(まずは自分のことで精一杯なんですけどね・・・笑)

ではでは~