真夜中のクズヂカラ

29歳サラリーマンがリアルに興味のあることについて書いていきます。

おかえりNEM ちゃん!コインチェックからの生還

f:id:lily333:20180314211405j:plain

ずっとこの日を待っていました!

値段は一時に比べてだいぶ下がってしまいましたが、現在の値段を考えればこの際戻ってきただけでもよしとしましょう。


いや、全然良くないけどな!!!!!


くそー、あの時売っていれば、あの時売っていれば、あの時売っていれば・・・


過去のことは振り返っても仕方ありません。
「抜け毛、毛根にかえらず」とは良く言ったものですね。(なんか違う)
そう、過去は変えようがないものなのです!

現金という違う形で帰ってきたNEM ちゃんですが、せっかくなので有効に使いたいと思います。

そこで、戻ってきた現金を有効活用する方法をいくつか考えてみました!

ちなみに、持っていたのは150xem程だったので、日本円で13000円くらいのもんです。

方法1 NEM を買い戻す

やっぱり元々はNEM だったので、もう一度買い戻すのが第一候補でしょうか。現在、コインチェックではまだNEM の購入ができませんので、最近登録したZaif に現金を入金してNEM を改めて購入します。

ただし、少し出足が遅かったようで、すでに高騰が始まっています。

f:id:lily333:20180314215925j:plain

やっぱりこれを見越して先にNEM を仕込んでおくべきでした。少し前まで30円程度でしたもんね。

方法2 別の通貨に替える

13000円を元手に別の通貨を購入します。現在の保有コインはリップルとトロンのみですが、他の草コイン等にも興味ありありです。元々なかったものと思って、大胆な投資をするのもありかと思っています。

ちなみに、最近は全くコインの情報収集ができていないため、何に投資するかはこれから考えます。

方法3 ブログの勉強のために使う

ブログを始めてまだ1週間も経っていないど素人なので、これからブログを書き続けて、ゆくゆくは収益化も見据えるからにはブログ関連の本などいろいろ読んでみたいなーと。


ちなみに、いま読んでみたい本としては、
『沈黙のwebライティング』
『世界一やさしいブログの教科書』
『人を操る禁断の文章術』

などなど、他のブロガーさんがおすすめされていたド定番の本をまずは読んでいきたいと思います。

とは言え、小難しいことよりもまずはブログを書き続けることが大切なのかな~とは思っています。

方法4 この際全部パーっと使ってしまえー!

これが一番やりたいんですけどね(笑)何かおいしいものを食べに行くもよし。欲しかった時計を買うもよし。友達と飲みに行くもよーし!何でもOK!最高!笑

有効活用かと言われれば、何とも言えないところですが、自分が楽しいと思うことに使えればそれもよいお金の使い方ということで、どうでしょうか?
(誰に聞いているんでしょうか。)

とりあえず今思いついたのは、このくらいです。

戻ってきたNEM ちゃんは一体何に生まれ変わるのでしょうか・・・



何はともあれ、

戻ってきてよかったーーーーーーー!!!

ではでは~